横浜急行の鉄道日記

鉄道模型、鉄道写真ついて投稿しています。横浜から関東近郊で撮影しています。

KATO タキ43000(黒)の旧製品が入線です。

某中古店でタキ43000の黒が売っていたので買ってきました。

タキ43251 郡山駅常備 の表記です。

旧製品のの為、社名、社紋がシールになっています。


現行製品のタキ43000と比較していきます。

デッキ部の設計、自重表記などは特に変わっていません。


実車と同じく車番の位置が異なっています。

やはりシールはどうにかしたいですね…
パンダ工業やレボリューションファクトリーからインレタは出ていますが、どれも品薄で入手は大変そうです。


床下の構造は現行製品と変わりません。


屋根、台車共に現行製品と変化はありません。


もしかしたら印刷方法等以外全く変えてないのかも知れません。

当分の間は混色タキ列車に混ぜて運用させます。


現在は、
タキ1000青
タキ1000緑
タキ43000青
タキ43000黒
銀タキ
これらで14両編成を作っています。

今回タキを買ってしまったので、今後は
紺、黒列車と緑のみの列車に分けて、それぞれ14両編成にしようと思っています。

買えて月1両程度なので、目標達成は時間がかかりそうですが、時々増備進捗を記事にする予定です。

今回は以上です。質問等ありましたらコメントお願いします。