横浜急行の鉄道日記

鉄道模型、鉄道写真ついて投稿しています。横浜から関東近郊で撮影しています。

KATO ラウンドハウス 車間短縮ナックルカプラーを購入しました。

ラウンドハウスより、車間短縮ナックルカプラーが待望の再生産があったので購入してきました。

「車間短縮ナックルカプラー」
長いので、以下「車間短縮」とします。

ラウンドハウスの製品です。
名前の通り車間を短縮するカプラーです。
今回はコキの全車両に取り付けていきます。

詳しいレビュー記事はこちらをご覧ください↓
https://expyokohama.hatenablog.com/entry/2019/04/15/174748


フレキシブルレールを導入することにより、TOMIXレールよりカーブが緩くなります。

緩くなると車間が開いていると目立つので、コキにも導入することにしました。


全車両に取り付けました。
連結面が狭まるので、1両ずつではなく、1本の列車の様に見えます。
これを待っていました。

次回の再生産はいつになるか分かりません。
ほとんどの場合品薄状態になるので、ストックしておくことをお勧めします。

今回は以上です。質問等あればコメントお願いします。