横浜急行の鉄道日記

鉄道模型、鉄道写真ついて投稿しています。横浜から関東近郊で撮影しています。

KATO 3061-2 EF65 1000 後期型(JR仕様)を購入しました。

以前から欲しかったJR東仕様のEF65がカートレイン発売に合わせて再生産されたので買ってきました。

現在の田端運転所仕様にするため、ラウンドハウスのHゴム黒化パーツも合わせて購入しました。


それでは開封していきます。


やはり、塗装の乱れがありました。

店頭の展示品も同じような感じだったので、個体差ではなく全体的に塗装がイマイチなように思います。
JR貨物の復活国鉄色の発売の際は塗装が良いことを祈ります。



屋根上機器、手すりは取り付け済みです。
これがKATOの機関車のありがたいところ。
ナンバープレートは選択制、メーカーズプレートは取り付け済みです。


それではこのパーツを使い、現在の姿にしていきます。

まずは運転台ガラスを交換します。
交換前↓

交換後↓

同様に側面ガラスも交換します。

改装パーツに屋根上機器も付属していますが、取り付けが面倒なのでやりません。

おかげでGPSアンテナ付と無しの機関車が混ざっています。


実写と比較します。


クーラー、スノープローもAssyパーツで出ているので、後々購入する予定です。


今回は以上です。質問等あればコメントお願いします。