横浜急行の鉄道日記

鉄道模型、鉄道写真ついて投稿しています。横浜から関東近郊で撮影しています。

全線フレキ化事業⑤ 〜バラストをひいた結果〜

前回の記事で、バラストをひきました。

スーパーフィックスの説明には、半日から1日乾燥させる、と書いてありました。

しかし最近の湿気の高さの影響か丸一日では若干剥がれるバラストがあったので、2日間乾燥させました。

固着させた結果がこちら。↓

問題なく固着しました。軽く触るくらいでは剥がれません。脱線すると危険かもしれません。

複線間隔も望んでいたものになりました。

ちょっと接触しそうですが。

直線区間の複線間隔は最高です。

次はカント区間バラストをひく予定です。

カントと言えばやっぱり京急。(個人的に)