横浜急行の鉄道日記

鉄道模型、鉄道写真ついて投稿しています。横浜から関東近郊で撮影しています。

485系 リゾートやまどりに乗車しました。

最近は暑いので乗り鉄化しております。
毎年夏の時期だけ運転される、485系改リゾートやまどり使用のたんばらラベンダー号に乗ってきました。

大回り乗車で行ったので、両毛線に乗車です。211系のトイレ横席をゲットし、強烈な揺れを味わいながら高崎駅に到着。
高崎駅では釜飯を獲得しました。


数分遅れで高崎駅に到着。

先頭車は混んでいましたが、中間車なのでガラガラでした。

やまどりの座席は253系グリーン車の座席のモケットを張り替えたものになります。
なので実質グリーン車です。
フットレスト
ヘッドレスト
が完備されています。コンセントがあれば便利なのですが。

先頭車の展望ルームに行ってみました。

高崎線は比較的直線なので見てもそんなに…です。

たんばらラベンダー号は毎年夏のみの運転なのが残念です。通年運転して欲しいです。

今回は以上です。