横浜急行の鉄道日記

鉄道模型、鉄道写真ついて投稿しています。横浜から関東近郊で撮影しています。

製品レビュー マイクロエース E231系500番台 11両

マイクロエース

A-4070 E231系500番台 山手線 基本6両セット

A-4071                    〃               増結5両セット

の製品レビューをしたいと思います。

実車説明】

f:id:ExpYokohama:20190211192656j:image

山手線で今も走っています。E235系での置き換えが進んでいます。製品は6ドア車が2両組み込まれていた頃を再現しています。

 

それでは、模型を見ていきます。

 

f:id:ExpYokohama:20190211193514j:image

11両フル編成です。

全車両にテープLED自作室内灯を組み込んでいます。

最大にするとかなり明るいです。

f:id:ExpYokohama:20190211193705j:image

 

個人的に良くない点が多いので1つずつ説明していきます。

【よくない点①】

顔が似ていません。

f:id:ExpYokohama:20190211185723j:imagef:id:ExpYokohama:20190211192711j:image

ライトの周りの白い線がありません。

ライトのガラスの部分も狭すぎる気がします。

あと幕が読めません。

【よくない点②】

f:id:ExpYokohama:20190211190521j:image

クーラーがテカテカです。めっちゃ輝いてます。

【よくない点③】

パンタグラフがもろいです。

f:id:ExpYokohama:20190211192940j:image

 

ここまで悪いところを上げてきましたが、良いところもあります。

f:id:ExpYokohama:20190211191135j:image

ドアのガラスと座席の部分のガラスの色の違い、ここが良いところです。

 

個人的には、悪い点の方が多い気がしてます。

でもタフに走ってくれてるのでけっこう気に入っている車両です。

中古だと、マイクロエースにしては相場が安いので、皆様も買ってみてはいかがでしょうか。

 

詳しいレビューや質問等ご要望ありましたらコメントお願いします。

(実車の写真はトウ546オタク氏からお借りしました)