横浜急行の鉄道日記

鉄道模型、鉄道写真ついて投稿しています。横浜から関東近郊で撮影しています。

製品レビュー KATO EF65 2000 JR貨物2次更新色

KATO 3061-4 EF65 2000 JR貨物2次更新色の製品レビューをしたいと思います。

実車説明】

f:id:ExpYokohama:20190205155343j:image

新鶴見機関区所属のEF65です。赤いナンバープレートが特徴です。

 

それではいきます。

f:id:ExpYokohama:20190205160425j:image

塗装の色がとても似ていていいと思います。f:id:ExpYokohama:20190205160621j:image

去年の10月末頃に発売されました。3061シリーズなので、車両の大きさなどが見直されより実車に近くなっています。

 

KATOの機関車なので、TOMIXの常点灯には対応していません。ヘッドライトは白っぽい電球色です。

f:id:ExpYokohama:20190205161201j:imagef:id:ExpYokohama:20190205161803j:image

冷風ダクトの再現も完璧です。

少し塗装が乱れてますね…

f:id:ExpYokohama:20190205162212j:imagef:id:ExpYokohama:20190205162235j:image

車両下の帯の位置が少し違う気がしますがそんなに気になりません。

 

KATOの3019-9 レインボーと比較してみます。

3019シリーズなので、実車より少し大きいですが、個人的には違和感はありません。

f:id:ExpYokohama:20190205192222j:image

3019(下)の方が少し長いですね。

 

車番は2063,2117,2080,2085から選択できます。製造銘板は川重+富士電機が印刷されています。

私は2117号機をよく見かけるので模型も2117を選択しています。文字の乱れもなく綺麗です。

f:id:ExpYokohama:20190205183115j:image

走行している時には全く気になりませんが、写真で見ると前面の塗り分け部の塗装が乱れていますね。そういう個体を引いてしまったんでしょうか…

手すりや解放テコも別パーツ化されていて実感的です。

 

これで、EF65-2000のレビューは終わりです。

次回は12,14系スーパーエクスプレスレインボーのレビューをしたいと思います!