横浜急行の鉄道日記

鉄道模型、鉄道写真ついて投稿しています。横浜から関東近郊で撮影しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KATO タキ43000(黒)の旧製品が入線です。

某中古店でタキ43000の黒が売っていたので買ってきました。タキ43251 郡山駅常備 の表記です。 旧製品のの為、社名、社紋がシールになっています。 現行製品のタキ43000と比較していきます。 デッキ部の設計、自重表記などは特に変わっていません。 実車と同…

KATOのローフランジ車輪をゲット

KATOが一時期車両に組み込んでいたローフランジ車輪を中古店で見つけたので買ってきました。 左 ローフランジ車輪 右 通常の黒染め車輪ちょっと分かりにくいですね。 左 通常車輪 右 ローフランジ車輪 少し違いが分かると思います。ローフランジ車輪の方が台…

2019年6月21日 撮影記 E233系ハエ138編成 試運転 ほか

今日は埼京線用のE233系ハエ138編成の東海道貨物線での試運転があったので撮影してきました。撮影が久しぶりだったのでやらかしました… やらかした様子をご覧ください。 晴れたらビル影が出てしまう武蔵小杉で撮影です。 通過前は晴れたり曇ったりを繰り返し…

1000アクセス突破!

ブログ開設から約4ヶ月半、遂に1000アクセスを突破しました! 記事を投稿する頻度も低いのにたくさん見ていただきありがとうございます。 次は2000アクセスを目指して頑張っていきます。 コメントなどもどんどんしていただいて構いません!これからもどうぞ…

KATO ラウンドハウス 車間短縮ナックルカプラーを購入しました。

ラウンドハウスより、車間短縮ナックルカプラーが待望の再生産があったので購入してきました。「車間短縮ナックルカプラー」 長いので、以下「車間短縮」とします。ラウンドハウスの製品です。 名前の通り車間を短縮するカプラーです。 今回はコキの全車両に…

2019年6月8日 撮影記

今日は引退が近いと思われる485系お座敷列車「華」を撮影しました。ゆう、宴も廃車され、485系改造のJTもいよいよ少なくなってきましたね。撮影できるうちにしておきましょう。 今回は新杉田で撮影です。 この時間帯は逆光ですが曇ってそうなので新杉田にし…

KATO 3061-2 EF65 1000 後期型(JR仕様)を購入しました。

以前から欲しかったJR東仕様のEF65がカートレイン発売に合わせて再生産されたので買ってきました。現在の田端運転所仕様にするため、ラウンドハウスのHゴム黒化パーツも合わせて購入しました。 それでは開封していきます。 やはり、塗装の乱れがありました。…