横浜急行の鉄道日記

鉄道模型、鉄道写真ついて投稿しています。横浜から関東近郊で撮影しています。

所有している模型紹介 前編

我が家では、Nゲージを収集しています。

レール、コントローラーはTOMIX製を使用しています。車両はKATO製が多いです。

 

JR東日本JR貨物の車両を主に集めていて、京急も少し集めています。

1980年代〜現在の車両を重点的に集めています。車両は中古での購入が多いですね。

 

それでは、我が家のコレクションを今回は前後編に分けて全て紹介したいと思います。(ジャンク以外)

 

 

 

マイクロエース E231系500番台 山手線

f:id:ExpYokohama:20190204132923j:image

11両フル編成です。中古での入線です。ちょっと顔が似てない感じはしてます。モーターから常に異音がしますが普通に走らせてます。テープLED自作室内灯を取り付けています。

KATO 京急2100形

f:id:ExpYokohama:20190204133349j:image

8両フル編成です。この車両も中古での入線です。牽引力が今ひとつなのがちょっと残念です。KATO純正室内灯を取り付けています。

 

鉄道コレクション 京急新1000形1800番台

f:id:ExpYokohama:20190204134141j:image

4両編成です。ほぼ新品での入線。Nゲージ化しています。

片方にTNカプラーをつけたので2100形と併結して走らせてます。

f:id:ExpYokohama:20190204140108j:image

連結間隔が最高です。TN化した甲斐がありました。

 

TOMIX キハ183系 サロベツ セットB

f:id:ExpYokohama:20190204142746j:imagef:id:ExpYokohama:20190204143019j:image

ほぼ新品での入線です。スラントもいいですが個人的には貫通顔の方が好きです。塗装乱れもなくいい感じです。

ですが、動作がぎこちなく、まともにレイアウト1周走ってくれません。レールが汚れてるんでしょうか…?

 

模型紹介前編は以上です。車両の細かいレビューなどご要望ありましたらコメントお願いします。

後編はこちら→https://expyokohama.hatenablog.com/entry/2019/02/04/183013