横浜急行の鉄道日記

鉄道模型、鉄道写真ついて投稿しています。横浜から関東近郊で撮影しています。

2019年2月9日(土)撮影記 中央線快速 鹿島貨物 ほか

2月9日(土)は、東小金井などで撮影してきました。雪が降った日です。

寒すぎて良い写真を撮れていませんが、ご覧ください。

 

新宿で乗り換えした際のE353系です。

f:id:ExpYokohama:20190211195144j:image

ホームにかなり雪が積もっています。

東小金井に移動しました。東小金井は雪が降っていませんでした…

f:id:ExpYokohama:20190211195338j:image

11:08 1011T 中央特快 高尾行き

なんとか後ろまで入りました。

カメラの右側に映り込んでいるのはレンズ内のゴミです。気にしないでください。
f:id:ExpYokohama:20190211195342j:image

11:11 1031T 青梅行き

後ろが切れました。東小金井は列車の本数が多いので撮影していて飽きません。f:id:ExpYokohama:20190211195400j:image

11:14 列番不明 特急あずさ

低速通過だったのであんまり流れませんでした。
f:id:ExpYokohama:20190211195355j:image

11:16 1067T 豊田行き

もう少し着雪してると思ったんですがどの列車も付いてませんね…
f:id:ExpYokohama:20190211195334j:image

11:21 列番不明 中央特快 高尾行き

LEDが切れて何も読めません。ずっとシャッター速度1/250なのになぜでしょう?
f:id:ExpYokohama:20190211195347j:image

11:24 列番不明 高尾行き

これもLEDが切れました。他にも撮りましたが多いので次にいきます。

 

西船橋に移動しました。

f:id:ExpYokohama:20190211200356j:image

14:14 列番不明 EF210-134

武蔵野線の石油貨物です。頭に雪が乗っていますね。急に来たので構図が定まらず、信号機の存在感がすごいです。

 

この後、鹿島貨物を狙いに下総中山へ移動しました。

寒いのに10人以上撮影者がいました。

 

雪のせいか分かりませんが、10分程遅延していました。
f:id:ExpYokohama:20190211200400j:image

14:53 列番忘れ EF64 1004

なんとここでカメラが処理中に入り数秒固まり…治った頃には列車はすぐそこ、なんとか撮りましたが ブレ&パンタ切れで最悪です。

f:id:ExpYokohama:20190211201155j:image

まぁ記録という事で…

 

2月9日(土)の撮影は以上です。

次回はNゲージの記事を書こうと思います。