横浜急行の鉄道日記

鉄道模型、鉄道写真ついて投稿しています。横浜から関東近郊で撮影しています。

先日珍しいコンテナを見つけました

先日蘇我駅へ行って京葉臨海鉄道を見てきました。

停車していた貨物列車に珍しいコンテナが載っていたので紹介します。

f:id:ExpYokohama:20190426201716j:image

JOT UR19Aコンテナです。

形式名的にはよくあるコンテナなのですが、右上の羽(翼?)のデザインのコンテナは20個程度しか製造されていないのでとても珍しいです。

 

よく見かけるコンテナはシャボン玉とかですからね。

 

ほかにも撮影したコンテナを紹介します。

f:id:ExpYokohama:20190426201942j:image

タンクコンテナや

f:id:ExpYokohama:20190426202012j:image

瓦礫輸送や

f:id:ExpYokohama:20190426202025j:image

よく分からないものもありました。

 

コンテナは奥深いですね。Nゲージでも沼にはまりそうです。

今回は以上です。