横浜急行の鉄道日記

鉄道模型、鉄道写真ついて投稿しています。横浜から関東近郊で撮影しています。

KATOのフレキシブルレールを試しに購入

更新遅れてすみません。
全線フレキシブルレール化に向けて、初めから外国製のレールは怖いのでまずはKATOのフレキシブルレールを買い試験してみました。

早速敷設していきます。


レールを挟み、カント付きS字カーブにしました。
製品では作れない緩いカーブがフレキシブルレールの醍醐味です。



2mmの破片を挟んでいます。
ややカントが緩い気もしますが、カントをつけすぎると走行に影響するので2mm程度にしようと思います。



傾けすぎでしょうか?様子を見ながら調整することにします。


今回KATOのものを購入してみて、思ったこと。

・peco製はKATOの約2倍の価格で、高い
・無理にpc枕木を買わず、木枕木を白く塗装すればそれっぽくなるのではないか

という事が分かりました。
自分の中でpecoではなくKATOにする流れでまとまりつつあります。

今回は以上です。質問等ありましたらコメントお願いします。